SSブログ

退院したら痩せれました。お菓子をプルーンに! [病院]

こんばんは

今日は休日なので朝起きて、ストレッチしてからスクワット・腹筋マシーン・トランポリンやりました。
昼御飯食べてからは家のまわり5分ぐらい散歩しました、暖かくて気持ちよかったです。

入院した時に、自分の生活態度を改めようと思い、
間食はしずに病院食だけで耐えることができるのか挑戦してみたら、
初日に『なんだこれパサパサのご飯で味が薄いし少ない』と思い、い
きなり挫折しそうでしたが(笑)水だけはいいだろうと、がぶ飲みして乗り切りました。

入院中は外出禁止でやることもなく、病院内のコンビニで買った本を読書しながらひなたぼっこ、
昼寝してただけでしたが退院して体重量ったら1キロ減ってました。
もしかしたら、もっと減ってるかなと思ってたんですけど
やっぱり運動しないとダメだなと思いました。

私はお菓子が大好きで、毎日薬局などで大袋のお菓子250円~290円ぐらいのを1000円以上買って
食べてました。太るのは分かってるのに仕事のストレス発散だと言い聞かせて食べる言い訳にしてました。
ジムで運動したりジョギングしたりしてても体重は増えてくばかりで、もう諦めて全然気にもしてませんでした。

しかし、退院してからも間食をやめようと我慢してましたが、やっぱり駄目でした。
その代りいつも食べてるお菓子じゃなくてせめて体に良いお菓子を食べようと思い考えたのが
ドライフルーツの「プルーン」これがなかなか腹もちがよくて良いんですよ!
51P6I3I2ywL._AA160_.jpg
いいもの発見できました。ドライフルーツって体にもいいんですね。ついつい食べ過ぎてしまいますが、前まで
食べてた大袋のお菓子よりは良いかと思ってます。

怪我もしているので、ジムいって運動もしていないし激しい運動はしていません。
お菓子以外食事制限もしていません。

その結果ピーク時より3.5kg減量

IMG_20140203_233829.jpg
IMG_20140322_203219.jpg

71.5kg⇒68kgになりました。でもデブには変わりないですけど(笑)運動したくなりました。
これからも報告していきたいと思います。

食生活を少し変えるだけでも我慢することなく痩せれることがわかりました。
入院して健康に意識するようになってよかったです。

『伸ばそう健康寿命』

ありがとうございました。



スポンサーリンク






タグ:やせるコツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。