SSブログ

新しい習慣化は運動神経がよくなるスクワット [習慣化]

習慣化の
トランポリン
新しく始めた正中線スクワット(運動神経が向上するスクワット
10秒掃除
腹筋マシン
その場駆け足
やりました。

新しく始めたスクワットは両手でペットボトルをもって
普段するスクワットの様にするのではなく
軽くお尻を下に下げる感じでハーフスクワットみたいな感じで小刻みにやります。
しかも1000回、500回ぐらいから足が疲れたりし力みが無くなり
お尻の筋肉を使い始め、1000回終わると
足が疲れているのにどっしりした立ち姿勢になります。

普段立っているだけで、80%ぐらいの力を使っているので
体の重心、正中線を感じで立てるようになると
立つことに対する力を10%ぐらいにでき
その分運動に使用できるようになり運動神経が良くなるみたいです。

どんくさい私でも運動神経良くなるかな~と思って始めました。
会社の昼休憩中にたまに卓球してるのですが
私の上司がとんでもなく強く一度も勝ったことないので
ぎゃふんと言わせたいです(笑)

まだ他にも運動神経よくなる方法あるので
習慣化していきます。

ありがとうございました。

P.S 前に書いたお見合いした看護婦さんと1回目のデートしてきました。
    いい感じでした、今度こそうまく行くはず!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。