SSブログ

一宮競輪場廃止で思うこと。 [地域]

こんばんは

会社からの帰宅時に雨が降っていたはずなのに、空が晴れてお月さまが奇麗にみえました。

今日はトランポリン5分そのば駆け足1分3セットしました。
習慣化にはしていませんが、久しぶりにTVの通販で衝動買いした腹筋マシンをやりました^^
メタボ腹にかなりきつかったです(笑)
IMG_20140202_232943.jpg
これは首のサポートがあって足も曲げて上げれるので、お腹だけに集中して効くのでなかなか
いいやつなんですよ~しかも上体を起こすと「カツ」っと音がしてやってる気になってくるんです(笑)

他にも昔、買ってやらなくて押入れにしまってある道具がありまして、
ついつい衝動買いしてしまいます。買った日とかはやる気になるんですけどね・・・
でもトランポリンは習慣化を超えて、あたりまえのレベルになりそうです。
ただ飛んでるだけなので、どんな運動の仕方があるのか調べて改善していこうと思ってます。


隣の市にある一宮競輪場が廃止になってしまいました。
私は数回しか行ったことないのですが、年配の方々には色々な思い出があるみたいです、
私のおじいちゃんが言ってたのが、ガチャマン時代(一宮市は繊維の街で昔はガチャンガチャンと機械を
動かせばものすごく儲かった時代があったみたい)は腹巻に札束いれて大金使って賭けしとったんじゃ!と

私の母親は一宮駅から競輪場までシャトルバスが何台も出ててたんだよ、それまでは賭けに負けた人が
空き缶投げたりして怖かったから通り過ぎるのいやだったな~と、また、競輪場の売り上げて一宮市は
潤ってたんだよ、幼稚園の運動会などに協賛して喜ばれてたと。
近所のおじさんは、未だに競輪が好きで通ってたみたいで、最終レースの日もやっぱり行ってました。
残念だと思ってるでしょうね。
最終日は一般開放されてて競輪場・バンクに入れたそうです。記念に私も行きたいなと思ってたんですけど
忘れてて気づいたら次の日になってました泣

場外売り場として残るみたいですけど、大きい場所なのでどの様な使い方になるのか気になります。
維持費と掛かりそうですね。今後を見守りたいです。

明日はお見合いした方とデートです。てんぱるかな~(笑)

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。