SSブログ

トランポリンは楽しい [習慣化]

みなさんこんばんは

トランポリンは楽しいです。

習慣化のその場駆け足1分しました^^
昨日はヨガマットの上で駆け足しましたが、今日はトランポリンの上でやりました。
膝に負担がかからず、高く足があげれるので程よい刺激があっていいかもです、
部屋に入るたびにやろうと思います。1分ですから直ぐです(笑)

習慣化を身につけるコツの一つとして、トリガーが必要と教わりました。例えば、朝ベットから起きたらストレッチ、歯を磨いたらスクワット
トイレいってから等、いつもする行動の後にやることです、私の場合部屋に入ったら直ぐに
やるというトリガーです部屋には絶対入りますからね。

トランポリンやったことありますか?
私の近所にある児童館では大きいトランポリンがあってよく友達と遊んでました。
今は怪我とかあるといけないみたいで撤去されたみたいです、確かに小さい頃
友達がふざけて飛んでて落ちてしまったの見たことあります。
無事でしたけど楽しかった思い出です。

しばらく、遊んだ記憶も忘れてたのですが、習慣化塾で同じ生徒さんがトランポリンの
習慣をすると言われてたので、その時小さい頃の思い出が一気に蘇り私もやりたくなって
買っちゃいました。
IMG_20140312_223856.jpg
トランポリンってただ跳ねてるだけで楽しんですよ~
縄跳びと違って全然続けることができます。

調べてみたらトランポリンはリンパ液を浄化してくれるらしく、
珍しい運動みたいです。
リンパ液っと言っても知ってそうで知らないですよね。
よく風邪とか引いたときに、医者の先生が首を触って腫れてるとか言われたことがありませんか?
あれはリンパが腫れてるんですよ!
リンパ液は体の有害物質を取り除く重要な役割を果たしているみたいです。

トランポリンは楽しいだけじゃなくてすごい!

これも習慣化のリストに入れます^^



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。