SSブログ

私の体型と頭皮ケア [頭皮に悩む]

こんばんは突然ですが

私の体型は

身長164.5cm  体重68kg 体脂肪率26.3% 腹囲88cmです。

さらに、独身で38歳!

自分で言うのもなんですがチビでデブのさえない親父ですね(笑)

唯一の救いが頭がまだハゲてないことかな

ハゲる前に結婚したいと思う今日この頃です、

みなさんは頭皮のケアしていますか?

私は頭皮のケアに気を使い始めて、サクセスのシャンプーと頭皮用のブラシを使用して

洗っております、(薬局とかによく置いてある青いブラシです)

頭皮ブラシは毛穴の皮質を落としてくれるみたいですっきり爽快、気持いい!

初めて使用した時はなんて気持ちいいんだと感激しました^^

しかし、ブラシは劣化してしまい月一回のペースで新品と交換してます

毎月の出費が増えていく一方ですが、頭皮ケアのためには仕方ないですね^^


私の親父もハゲで兄貴も30代で薄くなってきてたので、半分あきらめてますが、

友人と頭髪の話をしてた時に言ってたのが、

友人:「はげ防止は無理やな俺の家系みんなハゲてるし」

私: 「俺の家系もだよどうしよ~泣」

友人:「あれだ、今からお金貯めとこう!将来のカツラのために!」

その発言に妙に納得した私でした(笑)

カツラ貯金を始めるのもいいかもしれませんね(たぶんしないだろうな)

もう一つの案として頭坊主にしてあきらめるのもありかな?(こちらの方が可能性が高い)

私は工場勤めの現場でヘルメットして作業しているので

夏場は頭ムレムレやばいですよね。。。

あ~こんな事で悩みたくない


いろいろ調べて日記に書いてみたいと思います^^

ありがとうございました。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。