SSブログ

習慣化してますか? [習慣化]

みなさんこんばんは

習慣化をしてますか?

習慣と言えば二つあると思います。

一つ目は無意識に行動している習慣たとえば朝起きたら顔を洗うとか歯を磨くとか

まったく意識しないで当たり前のようにやっている習慣です。



二つ目は目標をたてて、習慣化するための習慣

私の場合、毎日腕立て100回続けて太い腕にする

メタボ脱出のためジョギングを毎日してやせるなど

習慣化できて続けることができれば、

健康的で自分に自信があふれる人間になれるのに

現実は・・・


厳しい(笑)

毎日ジョギングを続ければ、やせるのはわかってるのに

始めた3日後にはもう続かない「苦しいし筋肉痛だから今日は休んで明日やろう!」と決める

もう三日坊主(笑)運動習慣を身につけるのは難しいですね。

失敗してしまう原因はいきなり大きなことをやり始めてしまうからなのか、

楽して生きていくのが本能なのか、脳が変化を嫌うとか聞いたことあります。

みなさんはこんな経験ありませんか?



どうしたら、習慣化できるのか考えるようになりました。

なんでも習慣化できたら最強の武器になると思いませんか?


習慣化について調べていたら、やはり三日坊主が多い(笑)

私だけかと思いました。


ある成功者が習慣化塾生募集していたので

物は試しと塾に入りました。



私の運動系で習慣化したい事は次の通りです。

ジムに通う
ノルディクウォーキング
トランポリン
スクワット
キックボクシング
腕立て
筋トレ
ストレッチ
お腹を六つに割る
運動神経がよくなりたい

これ全部習慣化できたら間違いなく自分のセルフイメージは変わってますよね楽しみ^^

習慣化するためにはコツがあるみたいなので、


みなさんとシェアしていきたいと思います。



ありがとうございました。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。