SSブログ

メタボの私がハーフマラソン完走 [健康]

みなさんこんばんは

今日は名古屋市でウィメンズマラソンが開催されてましたね。

2年ぐらい前に私は3回ハーフマラソンにでて完走したことあります。
メタボでそのタイムはすごいと褒められたことあります^^
しかも、練習する時は5キロ以上は走っていません、
ほぼ、ぶっつけ本番で出て完走していました。
なぜ完走できたかと不思議に思って自分なりに考えてみたら、
スポーツジムのプールで週3ぐらい泳いでいるので心肺機能が鍛えてられてるのと
旗もって応援してくれる人の励ましかな。

マラソンはきついですが、楽しいこともあるんですよ~
やっぱり普段走れない道路をみんなで走れて気持ちいい、田舎のマラソンは景色がいい
全然知らない人を応援してくれる街の人これが一番好き^^
小学生の子に「がんばって~」と言われて涙うるうる来たことあります^^

しかし感動は長続きしないのか、足痛めてから走らなくなり
完治しても走るのやめちゃいました。。。


名古屋ウィメンズマラソンは女の人がメインですけど、時間帯が違いますが
男の人も走っているんですよ、すごく人気のある大会は荷物預かりに時間がかかったり
受付に時間がかかるので、早めに会場に行く方がいいと思います。
それとトイレの大渋滞にになりやすく、聞いた話では3年前のウィメンズマラソンでは
スタート時間過ぎても並んでいたみたい大変ですね。
私が出たマラソンではコースの途中で仮設トイレありました。

私は愛知県稲沢市に住んでいますが、今回のウィメンズマラソンで優勝者に送られる冠が
稲沢で取れたオリーブの葉で作られてるんですよ、稲沢市の姉妹都市がギリシャのオリンピアで
古代オリンピックの発祥だからみたいです。

ちなみに会社の健康診断では脂肪肝と書かれてます(笑)
手の怪我が治ったら散歩でも始めようと思ってます!

ありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。