SSブログ

習慣化したいことはありますか? [習慣化]

みなさんこんばんは

今日は午前中に病院に行って午後から仕事してきました。

私の仕事内容は工場勤めの現場作業で右手が完全には使えないので大変です
出勤したらしたで、健常者と同じ扱いをされるので弱音は吐けません(笑)

手の方はだいぶ良くなったみたいで、抜糸とギブスを外しました~
抜糸してる様子は肉眼で見ることできたのですが、チラッと見るだけにしときました。
だって気持ち悪そうでしたから汗

ギブスなくなると服も簡単に着れる、これだけでも嬉しい!
久しぶりに指の根本見れたのですが黒くて象さんみたいにシワシワになっており、
思わず匂いをかいちゃいました(笑)
何か匂い嗅ぎたくなる時ありませんか?
私って匂いフェチですかね?

手.jpg

習慣化は簡単だといって最近は何もやっていません。。。すみません
手が治ったら一から習慣化始めて行きたいと思います^^

習慣化したいことは

通勤をジョギングで通えるようになりたい!
筋トレしてかっこよくなりたい!
スタンディング作業
ノルディクウォーキング
断捨離
部屋掃除
読書
日記
ストレッチ

やりたいこと沢山ありますね、まだまだ増えていくので
リスト化しておくといいと思います。

「通勤をジョギングで通えるようにしたい!」ですが
自宅から会社まで約5Kmを車で通っています、最近はガソリン代も高い渋滞もするしイライラする
5kmぐらいならジョギングで行ける気がするし健康にもよさそうだなーと、思い立ちました^^
しかしいきなりジョギングで通うのはハードルが高すぎて続きませんよね

小さく始めるには何がいいかな~

先生のマネをするとその場、駆け足1分ここから始めると良いです
楽勝ですよね^^

ここから始めます!

ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。