SSブログ

習慣化するのは簡単です [習慣化]

みなさんこんばんは

昨日は習慣化できたら健康的で自分に自信がある人間になれるのに
なかなか続けることができない。

三日坊主になってしまうので、どの様にしたら続けける事が出来るか調べていたら
ちょうど有名なお方が習慣化を身につけるために習慣化塾の生徒募集をしており
入会してノウハウを教わる事ができました。
その有名な方は還暦近くなのに腕がものすごく太く色々な事を習慣化して
健康的で知識も豊富で自身があふれ出てるかっこいいおじさんなのですよ~(笑)

教えいただき幸せ!教わったことを忘れず続けていけたらいいなと思ってます。

三日坊主とは
非常にあきっぽく、長続きできないことのたとえで
出家したお坊さんが、中途半端な気持ちでは
修業の厳しさを耐えられず三日過ぎたら
俗世間に戻ってしまうことから出来た言葉みたいです。

なになに中途半端の気持ちじゃ続けられない?
なら中途半端ではなく、真剣な気持を入れてやればできるのか、
いや毎日続けることはできないですね
モチベーションが続きません。

いつも通りの三日坊主になります(笑)
人間の脳は変化を嫌うと聞いたことありませんか?
それが良いことでも不安になったりするみたいで
脳が変化を嫌い現状維持をしようとしているのです。

そうしたら、習慣化できないのじゃないかと思われるかもしれませんが
それも違います!

簡単です^^

答えは習慣化したい事を小さくして快適にやればいいだけです!
大きいハードルをいきなり越えるのではなく、ものすごく小さなハードルから
始めればいいのです。

ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。